2014年3月18日火曜日

『新垣志保 ハタラクフクロ.』 埼玉県イベント@あるぴいの銀花ギャラリー




新垣志保 ハタラクフクロ.

育つ染めがしたいと 強い陽射しの沖縄で柿渋や琉球藍を染め、その色や素材感に導かれるようにフクロ物に仕上げることが多いと言う新垣さん。手元を離れ数年後に出会うフクロたちの成長した姿に「この方と一緒に ちゃんと働いているんだなぁ」と嬉しくなるそうです。日々使える形を探り 縫ったり解いたりを繰り返し定番のフクロもできました。旅や仕事のお共に 大好きなもの 大切なものを入れる ハタラクフクロです。道具を持ってきます。以前の作に不具合があれば 修繕致します。(阪 健志)

--
場所: 埼玉県あるぴいの銀花ギャラリー
開催期間: 2014/3/27~2014/4/7

出展者: 新垣志保

※詳しくは「チルチンびと広場」をご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿