2013年12月30日月曜日

2014年の抱負展


東京都「cafe+gallery 芝生」で1月4日(土)、5日(日)に『2014年の抱負展』が開催されます。

http://www.chilchinbito-hiroba.jp/CategoryDetail.php?p=1&pref=13&cl=4&cic=13_04_0020

一年の計は元旦にあり。

小さな希望から大きな野望まで、抱負を記しているとき、人は常に前を向いています。たとえ忘れてしまっても、その抱負はそのときの自分と向き合って、そのきの気持ちを記したもの。

2013年の新年(ときどきは新年すぎてから)に芝生で(ときには色んな場所で)みなさんに書いてもらった抱負を展示します。書いたひとはぜひ、抱負が達成できたかどうか、何を書いたか思い出しにいらしてください。もちろん2014年の抱負も集めます。

5日は二代目宝助さんの白湯屋さんも登場。新年のピカピカの気持ちのような、澄みきった白湯でどうぞごゆっくりおくつろぎください。

2014年があなたにとって幸多き年になりますように。

 kanon-kwiat
 二代目宝助(白湯)


こうぼと暮そう vol.11 夢


コラム「こうぼと暮そう」が更新されました。

http://www.chilchinbito-hiroba.jp/column/koubo/?p=310

「こうぼが一家に一瓶あるのがあたりまえになったらいいな」そんな想いではじめた活動がこうぼ食堂の始まり。いままで応援してくれた人たちや、まだ見ぬ誰かのために、さらなる夢が膨らみます。