2014年1月17日金曜日

フランス仕込みのナチュラルスイーツ


東京都「たまな食堂」で1月31日(金)、2月1日(土)に『フランス仕込みのナチュラルスイーツ』が開催されます。

http://www.chilchinbito-hiroba.jp/CategoryDetail.php?p=1&pref=13&cl=1&cic=13_01_0018

美しくて、おいしいから」食べたくなる!ひらたまさこさんの、からだも喜ぶフランス菓子の教室です。

フランス国内40都市以上を巡ってお菓子を研究し、パリの名門料理学校や三ツ星レストランで修行をした、本場フランス仕込みの味をナチュラルフードで再現!ケーキ屋さんで「たべたい!」と思うのは、見た目がかわいかったり、きれいでステキなものだったりしますよね。

ナチュラルスイーツだとちょっと素朴なお菓子のイメージを持っていませんか?でも、ひらたまさこさんの作るナチュラルスイーツは、高級なケーキ屋さんにありそうな洗練された美しさがあります!
おいしいナチュラルスイーツの作り方はもちろん、「美しく」見えるちょとしたデコレーションのポイントなんかも教えてもらえます

今回は、『大人のショコラ』がテーマ。チョコレートをがまんしないで食べられる、「ガトー・オ・ショコラのダークチェリーソース添え」と、ミラロールの技を取り入れた「ムース・オ・ショコラ」を、ナチュラルフードで作ります。ちょとほろ苦い大人の味に仕上げました。

今年のバレンタインは『大人のショコラ』で、大切な方とおいしいサプライズをご一緒にどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿