2014年1月10日金曜日

第3回 彩工房 暮らしと住まいのセミナー オーガニック野菜と簡単おだしでつくる ミニ料理教室


京都府「COTTAGE produced by KEIBUNSYA」で2月8日(土)に『第3回 彩工房 暮らしと住まいのセミナー オーガニック野菜と簡単おだしでつくる ミニ料理教室』が開催されます。本日1月10日(金)より受付を開始します。

http://www.chilchinbito-hiroba.jp/CategoryDetail.php?p=1&pref=26&cl=6&cic=26_06_0004

彩工房では、「暮らしと住まい」をテーマに、日常を豊かにするさまざまな催しを予定しています。今回は料理家の森かおるさんを講師にお招きして、オーガニック野菜を使ったミニ料理教室を開催します。

どうしても難しく考えがちな日々の「おだし」。誰でも簡単に自信を持ってできる方法を一から教えて頂き、できたおだしを中心に、身体にも美容にも嬉しいランチメニューを作ります。おだしをうまく作ることができれば、赤ちゃんの離乳食も安心。子どもが喜んで飲み干す味噌汁から、大人も納得の日々の基本の味を作ることができます。

日々“大変”と思いがちな料理を“楽しみ”へ。気さくな森さんから、料理や食べることを通じて、暮らしを愉しむ秘訣を教えていただこうと思います。皆さまぜひご参加ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿