2014年1月6日月曜日

堀尾 貞治 展 あたりまえのこと


京都府「アートスペース 虹」で1月7日(火)~1月19日(日)に『堀尾 貞治 展 あたりまえのこと』が開催されます。 

http://www.chilchinbito-hiroba.jp/CategoryDetail.php?p=1&pref=26&cl=4&cic=26_04_0011

色とは、みえない空気を見せるための道具として、ここ何年も色ぬりの仕事をしてきた。毎日一色身辺のオブジェに色ぬりをしている。これらの作品については、一応自分の食事をするような感覚でやってきたが、今昔のように思い入れのなくなった現在自分にとってどんなに映るのか見てみたいとおもった。作品とは、場所や位置が変化すると、又別の自分を見つける様な事があって、そういう楽しみもある。そう空いた思いから一度自分のやっていることを今までの時間の流れの中でにらみかえしてみたいと思っている。(12.sep 2013 朝 堀尾貞治)

0 件のコメント:

コメントを投稿